もめんめも@編入学etc...

高専から東京の某国立大学に編入学した人の日記

編入体験記 ~東京農工大学編~

編集 編入体験記第二弾、東京農工大学編です。 東京農工大学の最寄り駅は、新宿から電車で大体30分くらいの東小金井です。キャンパス内の緑が多く、大学付近に畑とかもあるのどかな所です。 大根踊りについてはあえて触れません(笑) 東京農工大学電気電子工…

編入体験記 ~金沢大学編~

編入体験記第1弾として、金沢大学について書いていこうと思います。金沢大学は校舎が赤レンガで造られてまして中も外もキレイでした、米倉涼子主演のドクターXのロケ地やAngel beatsの聖地にもなってるみたいですね。金沢大学理工学域の試験科目は以下のよ…

編入学試験の反省点

僕が編入を終えて感じた反省点とかを書いていこうと思います。これから編入学試験を受ける方の参考になったら幸いです。 ~反省~ 1、四年三月にTOEIC official で745点を獲得した時点で、TOEIC対策をやめるべきだった。 スコア 745 も 825 も点数換算した…

受験校の決め方について

編入学における(受験戦略的な)受験校の決め方について 編入学は受験日さえ被らなければ、国立の大学をいくつも受験することができます。これは編入学のメリットであり生かさない手はありません。しかし、多くの大学を受験すればするほど一つの大学に費やせる…

自己紹介

みなさん初めまして、もめんです。 最近ノートパソコンを買ったので、文章力と語彙力を鍛えるためにブログを初めてみることにしました。 日記や備忘録的な使いかたになると思います。 ~自己紹介~ 僕は関東の某高専の電気科に通っている高専生です、部活は…